msnのブログサービスがWordPress.comへ移行??

2010/09/29


「アクセス情報」、どんなキーワードでサーチ・エンジンに引っかかったかなどを含め、ブログの書き手にとってはある種の「楽しみ」が、旧「msnスペース」から急になくなって以来、そして、約一年前に引越してから様々なことが公私共に起きてなかなかブログの更新ができなかったこともあり「くーろのBLOG」をいったん休止したばかりですが。

新しいブログ・サービスは、ためしに今記事を一つ書いてみておりますが何だか少し違和感があるというか。

しばらくの間、ついこの間始めたばかりの「晴れたり曇ったりの刻々」と同じ記事を同時公開してみようかな、と。いずれどちらか片方にしたいと思うのですが、それにしても旧「くーろのBLOG」の古い記事は、それぞれの記事をクリックすると、画像つきで一応は出てくるようですわね、少々安心しましたが、何となく引越ししたばかりで編集画面の勝手もよくわからず、当面は使ってみませんと。

引越し先の新居で、台所も風呂場も迷いながら次第に慣れていくあの感じで、何となく自分のBLOGではないような落ち着かない感じがしておりまして。

3 Responses to “msnのブログサービスがWordPress.comへ移行??”

  1. くーろ Says:

    …目下、文字のサイズの変更がうまくいかないようで、もう少し大きい文字で表示させたいのですけれど。

  2. くーろ Says:

    目下、当ブログ・サービスの日本語化がうまくいっていない模様で、日本語の文字サイズやフォントの種類を選択したければ、手っ取り早くはmsnスペース時代と同じく ”windows live writer” を使えばできるらしいのですが、試してみようかな、と。

  3. くーろ Says:

     ”windows live writer”を使って記事を更新しようとしましたが、うまくいかないようです。設定のどこをどうしたらできるのか、研究が必要なようですね。

    相変わらず今のところは文字サイズを少し大き目にはできそうにありません。


コメントを残す

