また引っ越しました

2010/09/23


結局、「くーろのBLOG」は、少なくとも筆者にとってはアルバム…季節ごとの画像集の形になってしまいましたが…なしでは考えられないブログで、その画像は旧居の周囲のさまざまなものたちを撮影したものばかり。

引越しをして、当ブログをどう続けたらいいのか…編集する時間を作ることも、新居で再開した「趣味の菜園」その他、当地で起こるさまざまなことをどう表現するかも…あれもこれも書いておきたいと思いながら、ブログ・サービスの変更などもあり、続けることが難しくなったということなのでしょうか。

気分を変えて、とハンドル・ネームを「くれぃあ」と称して新しいブログ「思いつくまま」を開設しましたが、何か今ひとつ習慣にすることができないまま忙しさにかまけて更新が途絶えがちになってしまいました。

当地へ引っ越してあとひと月半ほどで一年になりますが、思えば当「くーろのBLOG」をこちらに移した…最初にブログというものを始めたのは2004年の6月だったかしらん…のは、9月の半ば、旧居へ引っ越して約一年経った頃だったと記憶します。

引越しから一年ぐらい経つと、そろそろ何か身の回りが落ち着くものなのかもしれませんが、そのブログ「思いつくまま」の記事をあらかた「エクスポート(IT用語としては「輸出」ではなく「書き出し」の意、と)」したものをそのまま日付の古い記事として「インポート」して、もう一度ブログの引っ越しをすることにしました。「思いつくまま」はしばらく先に削除するつもりです。

願わくは、これ以上どこかへ移動しなくても済みますように、リアルの我が家も、ブログも、というわけで、目下最新の引越し先は "くーろ" のハンドル・ネームで「晴れたり曇ったりの刻々」です。よろしかったら、またお付き合い下さいますよう。

コメントを残す

