当面は、日々の記録として引越し先へ

2010/06/23


6/16付けの記事の中に、「こちら」の部分にリンクを作っておきましたが、数日前に開設した「思いつくまま」なる新しいBLOGに、試しに日々の日記のような感じで書き始めましたが、一応このまま「思いつくまま」に続けてみることにしました。

新居での暮らしなどのうち、旧居…この「くーろのBLOG」の2009/11/6までの記事…での出来事等々とはことなった部分、たとえば新「趣味の菜園」、旧居は果樹園の中の一軒家だったのに対し、新居は中山間地の田んぼを見晴らしながら暮らしていまして…の説明を入れていくつもりですが、あいかわらず趣味の園芸関係、手元にあるランのあれやこれやなどは、今後は当「くーろ…」ではなく「思いつくまま」に書くことになると思います。

今年の春、4月5月が例年よりも寒く、ハタケシゴトにずいぶん手間が掛かり、煩雑な日々を過ごすことになりまして、その前の引越し云々にかかわる日々の当BLOGの更新がままならないまま時間だけがいたずらに過ぎてしまいましたが。

6月も下旬になり、ようやくハタケも鉢物も季節に追いつく兆しが見え、我が家の暮らし…シゴトも家の中も…落ち着いてきたように思います。

「くーろ」あらため、引越し先ではいちおう「くれぃあ」というハンドルネームを使うことにしました。筆者にとって、ようやく当地での普通の日々が始まったということなのかもしれませぬ。くーろにもくれぃあにも意味は何もありませぬ、念のため。

で、この「くーろのBLOG」をどうしようか、と思うのですけれど、当分はこのままにし、少しずつ10月/下以降の分を公開できましたら幸い、と。

コメントを残す

